QLOOKアクセス解析
アニメの感想 漫画の感想 まんがタイムきらら系の感想 ときどき推理小説も
| Login |
2016年08月28日 (日) | 編集 |
8月22日から8月28日までに放送・配信されたアニラジの感想を書きます。

ラインナップは↓

煌うたわれるものらじお
Rewriteラジオ 月刊テラ・風祭学院支局
はるか・ちなみの「りめいく!」
春佳・彩花のSSちゃんねる
夕実&梨沙の東京ラフストーリー
グラニpresentsクロ香菜さんとシロ夕実さん
佐倉としたい大西



[READ MORE...]

2016年08月27日 (土) | 編集 |
otogirokan01.jpg

天乃咲哉先生御伽楼館1巻(新装版)を読みました。

この『御伽楼館』という作品(全2巻)の存在は知ってましたが、今まで読めておらず、新装版が刊行されるということで楽しみにしてました。読んでみたら、天乃先生のエッセンス溢れる素敵な御話でした。第一幕、第二幕……という風に数字が続いているものの、各話単体でも読めていいですね。

メロンブックスで購入&新装版2巻とこのはな綺譚4巻を予約するとペーパーがもらえる!ということで予約もしてきました。この3点を購入で小冊子がもらえるキャンペーンもあるみたいです。それは3冊購入したあと、なので10月ということになるんですね。3か月連続天乃先生のコミックスが刊行ということで嬉しい!

以下、各話感想です。



[READ MORE...]
2016年08月26日 (金) | 編集 |
Rewrite 第7話 失われた場所

オカ研メンバーの対立の構図。
みんなが何かしら隠してて、それが浮き彫りになって……オカ研は解散。
そりゃあこの状況で、これ以上続けられないよなぁ。うん……。



[READ MORE...]
2016年08月21日 (日) | 編集 |
こんばんは。
以前参加させてもらったアウトライターズ・スタジオ・インタビューに続き、またまたぎけんさんの企画に参加させて頂きます。今回は「マイベストエピソード」という企画。以下、概要をぎけんさんのブログよりコピペしますと…

◆ マイベストエピソードとは?

「作品としてはベストに選ばないけど好きな話数」をコンセプトに、アニメ作品の好きな話数を選出し紹介する企画です。
※ コンセプトは強制ではありませんので気楽に考えてください


◆ マイベストエピソードのルール

・ 劇場版を除くすべてのアニメ作品の中から選出(配信系・OVA・18禁など)
・ 選ぶ話数は5~10個(最低5個、上限10個)
・ 1作品につき1話だけ
・ 順位はつけない
・ 自身のブログで更新OK(あとでこのブログにコピペさせていただきます)
・ 画像の有無は問わない
・ 締め切りは8月末まで


ということなので、あまり難しく考えず好きなエピソードを選びました。昨年(2015年)からは年末に話数10選記事で一年のアニメを振り返ってますし今年もやるつもりなので、2015年以降の作品は除外。



[READ MORE...]
2016年08月19日 (金) | 編集 |
タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
第6話 ファラデーの覚悟


ファラデー後編。良かったですね。



[READ MORE...]
2016年08月15日 (月) | 編集 |
プリパラ #104~#108
まとめて見たので、まとめて感想を書きます。
ガァルマゲドン成分が多くて良かった!



[READ MORE...]
2016年08月13日 (土) | 編集 |
まんがタイムきらら2016年9月号読みました。

感想ラインナップは…

スロウスタート / 篤見唯子
箱入りドロップス / 津留崎優
オリーブ!Believe, "Olive"? / 文月ふうろ
担当編集ボツ子さん / ひみつ
神様とクインテット / おしおしお
きらきら☆スタディー~絶対合格宣言~ / 華々つぼみ
ぽんこつヒーローアイリーン / ぼや野

以上7本です!



[READ MORE...]
2016年08月12日 (金) | 編集 |
Rewrite 第6話 オカ研活動記録

rewrite06-6.png

ルチアがデレたー!! 可愛い!!
メイド服になってくれたし、お弁当作ってきてくれたけど、特殊能力を得た一方で味覚に影響が出ていることも分かりましたね。前に激辛パフェを何事もなさそうに食べていたのは伏線だった、と…。

とにかく、アサヒハルカの件で瑚太朗への態度が変わったルチアが可愛かった。
袖ぎゅっとして離さないとか、おい瑚太朗そこを代われ!



[READ MORE...]
2016年08月11日 (木) | 編集 |
8月8日~8月14日に放送・配信されたアニラジの感想を書きます。

ラインナップは…

煌うたわれるものらじお
春佳・彩花のSSちゃんねる
津田のラジオ「っだー!!」
夕実&梨沙の東京ラフストーリー

後日また追加しますね。



[READ MORE...]
2016年08月10日 (水) | 編集 |
タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
第5話 ファラデーの憂鬱


mariwaka05-3.png

今回は19世紀のロンドンへ、真理と和花、二人でタイムスリップ。
一人増えただけなんだけど、めちゃくちゃ楽しいw



[READ MORE...]